FC2ブログ

お持ち帰り用の冷凍うどん・冷凍だしについて

年内最後の夜の部を終えました。

ヘトヘトですが沢山のお客さまに来ていただいてとても幸せな気分なのです(*^^*)


さて、地味に店内告知しております「持ち帰り用冷凍うどん」ですが、ここに来てご希望が増えております。

年越しや年明けうどんに、ご家庭でも当店のうどんを楽しんでいただけるのはとても光栄!

実はですね、先日からこっそり「持ち帰り用かけ出汁」の販売も開始してたりするのですが、これもよく売れております。ありがとうございます(*^^*)

踊るうどん永木 持ち帰り用冷凍うどんと出汁



で。


持ち帰り用の冷凍うどんや冷凍出汁ですが、一日に作ることのできる数がそれほど多くはありません。
冷凍うどんは1パック約三玉分ですが、一日に12パックぐらいが限界かも・・・。
もう一つ事情がありまして・・・冷凍スペースがそれほどないのです。
ですので、定休日など作れる時に大量に作っておくということもできないのです(T_T)

今日は16パックほど売れたので、明日販売できるのは4パックだけ。出汁は冷凍だと4人前だけ。
出汁は冷蔵状態でよければ余裕をもって用意できるようにしています。

ということで、確実なご購入を希望される場合は予めご予約をいただけるとありがたいです。
引取希望日に合わせて数が揃うように予定が立てられますので助かります。

ただし、あまり沢山ご注文をいただいても対応できない場合がございますので、そこはご勘弁いただければと思います。


そういうわけでご予約も先着順とせざるを得ない状況でございまして、メール・LINE・SNSによるご予約は(受けた順番の確認が大変なので)原則不可とさせていただきます。

ご来店時(数があればそのままご購入いただけますね)またはお電話によるご予約のみ対応させていただくことといたしますが、一旦ご希望をお伺いした後に、実際ご希望の日にご希望の数を準備できるかどうか算用が必要となることもございますので、予約確定までに少しお時間をいただく場合がございます。


いろいろとご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


ちなみに、明日27日(水)は冷凍うどん4パック(1パックあたり3玉分)ございます。
出汁は冷凍のものは数本しかないのですが、非冷凍(冷蔵)につきましては「冷蔵で保存できて、当日・翌日までに消費する、または速やかに冷凍庫に入れることができる」という条件にて柔軟に対応させていただきます。

ご希望の方はお早めに!



さて、本日のBGMはこちら。
注文から3週間、やっと届きました。
at newport

先日もご紹介したReverand Gary Davisのもう一枚の銘盤「AT NEWPORT」です。
度重なる引っ越しで殆どのCDやテープを手放したり行方不明にしてしまったり、そんなことがあって手元から去っていたアルバムを20年ぶりぐらいに再購入(笑)

最近は普段かける音楽はYoutubeに上がっている音楽で済ませていることが多いのですが、このアルバムはYoutube始めいろんなサイトを当たっても上がってないんですねぇ・・・。

ということで、ここに埋め込むこともできないのですが、まあこれもたまらんぐらいの銘盤です。

例えばこんなん(このアルバム収録とは別バージョンですが)。
盲目の牧師がギター一本でこんなエゲツない演奏をしながら歌っているなんて!



ということで、おやすみなさい。




スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント