早くも忘年会

う〜〜〜さぶい。


踊るうどん永木大将です。


前職の関連で毎年呼んでいただく忘年会があるんですが、例年は12月後半なのに、今年はなんと今日。

まだ11月ですぜ。しかも中旬ですぜ。

ということで行ってまいります。



今日のBGMは伝説のコチラ。

ビートルズがアメリカに初上陸し、いわゆる「British Invasion」の幕を開けた1964年の米ツアーより、ワシントン・コロシアムでのライブです。
映像付きのものはYoutubeに上がってないみたいですが、とにかく凄まじい、ロック史に燦然と輝くライブです。

映像に残っているライブといえば、ハリウッド・ボウルとか武道館ライブとかがお馴染み?で、このワシントン・コロシアムは長らく海賊版でしか入手できなかったんですね。それが何年か前に何かで(何かばっかりw)ついに公開され、やっと一般の目に触れるようになりました!

実は大将、2007年ごろがピークだったんですが「The Beatlez(ザ・ビートレッツ)」というビートルズの完コピバンドをやってまして、その際に最終的な目標としたのがこのワシントン・コロシアムのライブの完全再現でした。

Yesterday、Let it beやらHey Judeといったイメージでビートルズを捉える人も多いかもしれませんが、ビートルズの本質はロックンロールバンド、しかも最高のライブバンドなんですよ。それがよく分かるライブだと思います。必見!!




ちょっと音楽ブログになりかけてますな(汗)


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント