は、早くも金曜日・・・??

鼻が、通った。

踊るうどん永木大将です。


今日は木曜日。
明日は金曜日。

キンタマの日!!


・・・あ、却下されたんだった・・・。


えと、結局何にするか決まらないまま金曜日を迎えてしまいました・・・ので、明日は普通に営業します(´・ω・`)


それにしても・・・ブログって。。。

日中、仕事をしている間にはアレについて書きたいコレについて書こうとネタなんていくらでもあるようなんですけど、いざ机に向かうとな〜〜〜んも覚えてないんですよ。
こりゃメモ魔になるしかないな〜と思っても、仕事してる最中にはメモをすることに気が回らないんですよね。


ということで、


今日のBGM(これ便利だな)

今日は夏川りみ。

私は基本的に洋楽しか聴かないんですけど、日本人で好きな歌手やバンドもいくつかはあります。

その中で圧倒的に好きなのが、夏川りみ。
夏川りみというと「涙そうそう」が有名なのでみんな知っているとは思うんですけど、「夏川りみのファンです」という人には残念ながら会ったことがない・・・。

ここで、ワタシは声を大にして言いたい。

「みんな、もっと夏川りみを聴くべきだ」

あくまでも私感ですが、日本で最も完成された女性シンガーです。
ポップス、沖縄民謡、演歌、洋楽、ジャズまで、何を歌ってもヤバいぐらい上手いです。
上手いのはもちろんなんですけど、上手い以上の何かを感じさせられるんですよ。心にスッと入ってくるというか。

「歌を愛している」というシンガーは沢山見てきましたけど、「歌に愛されている」と思わせられるシンガーは今までに三人しか見たことがありません。一人は美空ひばり。次に玉置浩二。そして、夏川りみ。

あ、夏川りみについて書き始めたらたぶん今日中に終わらない・・・。
これからもネタに詰まったら少しずつ書いていきます(爆)




スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント