夜の部の営業について

鼻が、詰まる。


踊るうどん永木大将です。

やはり読点を差し込むだけでコピーライターになれるようです。


それはさておき。

今日も火曜日の夜の部、多数のご来店ありがとうございました!


そこで、毎週火曜日の夜の部について、詳細を一度お知らせしておこうかなというわけで、以下をご覧ください。




1.夜の部は基本的に毎週火曜日18時〜20時半ラストオーダー(玉切れの場合は早仕舞い)です。

ただし、本来定休日である月曜日が祝日の場合は、祝日に営業して火曜日に振替休業します。
この場合、夜の部は別の日に振り替えることはしませんので、月曜が祝日の週は夜の部の営業はありません。
(一度水曜日に夜の部を振り替えた時があったのですが、ホンっっっっっとにお客さんが来なくて参ったので、それ以降はやってないんです・・・)


2.夜の部限定メニューがあります。

天おろしぶっかけ


夜の部では、揚げたての天ぷらを食べていただけるメニューがいくつかあります。
その中でも一番人気が「天おろしぶっかけ」。
海老・白身魚・野菜4種の天ぷらが乗ったぶっかけうどんで、ボリューム満点。
ちなみに天ぷらは軽めの衣でカリカリに揚げますので、揚げ物がたくさん食べれない〜って方でもペロッといけちゃいますよ(^^)
あと、天ぷらの内容は同じで出汁のうどんもこの季節にはいいですね。まあ、あれですよ、普通の天ぷらうどんです(笑)

しょうゆうどんや玉ぶっかけうどんなど、通常のうどんメニューを食べたいけど天ぷらも食べたい!という方には天ぷらの盛り合わせもご用意しています。こちらもボリュームがありますので、2名様や3名様で一つ注文するのが良いでしょう。
お一人様の場合などで天ぷらが残ってしまったらパックに入れてお持ち帰りいただけますのでご心配なく(^^)

天ぷらの具材は月曜日に買いに行くのですが、その時に目に留まるような季節のものがあれば、あくまでもあればですが、買って帰ることがあります。そういうものは天ぷら盛り合わせに付けたり、ちょっとずつサービスでお出ししたりすることもあります。
ちなみに今日はエリンギ先生があったので盛り合わせにつけました(^^)


3.夜の部は、まったり進行です。

人件費をあまり掛けられないのもあって、夜は私とO崎さんの二人で店をまわしています。
それから、昼時のようなハッキリしたピークタイムがあるわけでもないので、麺を常にガンガン茹でてる!という状態ではなく、お客さまの入りによって少しずつ茹でています。

その為、夜の部はオーダーから提供までの時間が多少長くなりがちです。10分とか15分とか。
ですので、これはホントに申し訳ないのですが、店内でゆっくり過ごすよ〜というくらいの心づもりで来ていただくと非常に助かります。
それもあって、夜は有線放送をBGMにするのではなく、テレビをつけてます。。。

4.サイドメニューがないことがある
かき揚げや半熟玉子天・竹輪磯辺揚げ、それから玄米いなり・玄米おにぎりですが、お昼の来客で大幅に売れた場合、夜まで残っていないこともあります。
玄米おにぎり・いなりは棚にない場合は持ち帰り用の冷凍をチンしてお出しできますので、ご用命くださいませ。


5.天ぷら系メニューのオーダーが沢山通ると、待ち時間が長くなる

えと、フライヤーが小さいんです(;_;) 天おろしぶっかけが二つ入ると、フライヤーがMAXになります。
なので、例えば天おろしぶっかけや天ぷら盛り合わせなどの天ぷら系メニューのご注文が4つとか5つとかになると、待ち時間が長くなることが多いです。

これも、申し訳ないのですがご容赦くださいませ。



・・・と、こんな感じでやっております。

とにかく天ぷらが好評で、手前味噌ですがかなり良い天ぷらを出せてると思っています。
皆さん是非一度夜の部にご来店くださいね。お待ちしております!


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

少し違った永木もいいですよ☺

初コメントします。
柳井からのフェリーで書いてます🚢
ほとんど夜の部専門の者です。

天ぷら好きの方なら、夜の部は最高⤴
最近、1人の時は天ぷらは避けてます。量が多いので、カロリーが気になっちゃって⤵
初めは、大将の『天ぷら頼まないの感』があった❔けど。
2人で行ったら、必ず注文してます😸
1人の時、時々、天ぷら少しサービスがあったりします。

天ぷら好きや大将と話してみたい変わり者?は、夜の部をお勧めします。

※自分は、天ぷらに『だし醤油』を少しかけて食べるのが好きです。
天つゆを用意してくれるO崎さん?すみません。

Re: 少し違った永木もいいですよ☺

コメントありがとうございます(*^^*)
天ぷら系の軽めのメニューも用意した方がいいかな〜^^と思ってみたりみなかったり(笑)
冬場は天ぷらの具材のバリエーションが付けにくいのが悩みです。
夏場の方がいろんな野菜が出ていますから、ちょっと試してみたりするのも楽しいんですけどね。。

北方遠征、お疲れさまでした(^^)。
松山も来週にはかなり寒くなっているようです。
またいらっしゃるのをお待ちしてますね!

> 初コメントします。
> 柳井からのフェリーで書いてます🚢
> ほとんど夜の部専門の者です。
>
> 天ぷら好きの方なら、夜の部は最高⤴
> 最近、1人の時は天ぷらは避けてます。量が多いので、カロリーが気になっちゃって⤵
> 初めは、大将の『天ぷら頼まないの感』があった❔けど。
> 2人で行ったら、必ず注文してます😸
> 1人の時、時々、天ぷら少しサービスがあったりします。
>
> 天ぷら好きや大将と話してみたい変わり者?は、夜の部をお勧めします。
>
> ※自分は、天ぷらに『だし醤油』を少しかけて食べるのが好きです。
> 天つゆを用意してくれるO崎さん?すみません。
非公開コメント