FC2ブログ

週末の混雑時間帯が変なことになってる件

温泉に浸かりたい。

踊るうどん永木大将です。


で、タイトルの件ですよ。

どういうわけなんだか、当店の混雑時間帯が変なことになってるんです。
この現象は主に土日祝日に起こるんですけど、一般的な飲食店ではなかなか起こらないことなんじゃないかと。

昨日も、今日もそうでした。

どういうことかといいますと、

まず、11時開店。だいたい土日には開店前にお客さんがチラホラいらっしゃいます。

で、日によってマチマチですが、じきに混雑しはじめて・・・

11時20分〜半ごろから満席に近い状態が続きます。

夏場と違って、冬場はゆる〜い感じ。待ちが出ない程度の満席状態、あるいは待ちが出てもすぐにご案内できる程度のゆる〜いピークタイムを迎えます。


で、そこからですよ、問題は。



12時を回ったあたりで、ピタッと客足が止まるんです。

12時前後に入店したお客さんがお会計を済ませて帰ると、店内ガラガラ(汗)。


これね、どーなんでしょ?

ちなみに、今日でいいますと、12時までに入店されたお客さんが約40名ほど。12時〜13時の間が、なんと8名。

ナニコレ??ボク子供ダカラワカンナイ。

で、13時をまわるとまたチラホラとお客さんが来はじめます。


みんな、行列を避けてるのかな??


いいことを教えて差し上げましょう。

待つのが嫌なら12時過ぎにいらっしゃってください(爆)


昨年、某タウン誌の「行列が出来るお店特集」というコーナーに掲載していただきまして、ご丁寧に何時頃に行列が出来るっていうデータも入ってまして。その時期には似たような現象がしばらく続きました。思い出した・・・あの時期は平日も週末も12時〜13時の来客が落ちたんですよ(汗)。

やっぱりね、行列好きの都会人じゃあるまいし、しかも寒くなってきたし、今日なんて風も強かったし、うどん食べるのに外で待つのは嫌ですよねぇ・・・。


ということで、狙い目はお昼ド真ん中ですよ、皆さん!

と同時に、お店としてはスピード提供をより一層心がけて、スムーズに回転するように努力してまいります。



今日のBGMはこちら。
昨日のJeff Beckからの流れで・・・


スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント