FC2ブログ

新メンバー、順調です^^

さて、今週水曜日から新メンバーが加入し、教育係に任命したスタッフうっしーがいつもにも増して張り切ってます(^^)
この新メンバーの名前をいろいろ考えたのですが、決まりました。

「むつ吉」

なんか江戸時代から飛び出てきたみたいな名前ですが、これで行きます(笑)

その他にも「むつキング」「ムツゴロウ」などを提案したのですが、教育係のうっしーからソッコーでNGを喰らいました(笑)

むつ吉という名前からはイメージしにくいかもしれませんが、笑顔の可愛い女の子。
まだ10代ということで、ゆっくりと時間をかけて育てていこうと思っていますので、みなさんよろしくお願いいたします♪



それにしてもアレですなぁ、うっしーは相当デキる子なんですけど、予想通りといいますか、しっかりと教育係を務めてくれています。よく機転のきく賢い子なんです。

大将からの指示は「うっしー新人さんよろしくね♪」だけだったんですけどね(笑)
当店のお仕事は基本的に簡単なことばかりですが、覚えが早いらしく、O崎さんも「やっぱり若い子は覚えるのが早いね~~」と感心してます。

平日はお客さんが途切れる時間帯もよくありますが、いつもならうっしーは普段あまり掃除しないところを拭くとか仕事の段取りを組み替えてその後の作業が早く進むようにするとか、常に何か仕事を見つけて動いています(大将から指示したことはないのに・・・)。

でも今日はそういう時間帯にむつ吉とたくさん会話をして仲を深めていました。その時その時で一番大事なことを判断できるって、「うっしーホンマにデキる子や(大将の口癖ですww)」

また、今までは新人教育をO崎さんに全て任せていたので、うっしーの教育係っぷりを見ているとO崎さんの負担を少し減らすことができたかとも思います。

もちろんO崎さんもたまに声をかけてあげたり、気を配ってくれています。
O崎さんの何がスゴいって、必要最低限の指示やアドバイスで大事なことをちゃんと相手に伝えることができるのがスゴい。言うべきタイミングでちゃんと言うってのは簡単なようでそう簡単なことじゃないんですけど、O崎さんは言うタイミングもとてもいいんです。だから人を育てるのが上手なんですね。


ということで、本日18日土曜日は大将・O崎さん・うっしー・むつ吉の4人で皆さんをお待ちしてます!

ちなみに、この連休と連休明けの営業予定は以下の通りです。

18日(土)・・・通常営業
19日(日)・・・通常営業
20日(月・祝)・・通常営業
21日(火)・・・振替休業
22日(水)・・・通常営業+夜の部営業


月曜が祝日のため営業となり、火曜日が振替休業、んで、夜の部は水曜日にしますのでお間違えのないようお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント