めんたいバター釜玉、大好評でした。。。が、しかし。。。

めんたいバター釜玉


めんたいバター釜玉、こっそり企画にも関わらず、早々に4食完売してしまいました。

なんせ開店一番で2食出ましたから(笑)


その後、前回を逃したことをずっと悔やんでいた当店の企画物ハンターの常連Yさん、Facebookでチェックして下さっていた家族連れのお客さまと相次いでオーダーをいただき、早い段階で完売となりました。

やはり4食では不足か・・・ちょうど完売していたタイミングで店内にいたお客さまのうち、2名の方はお断りする羽目に。

それから、電話までいただいていた超常連N様も惜しくも逃してしまわれました。



そして大将は、そのすべての責任を

明太子を持ってきた同級生S君に被せるという暴挙に出るわけです(爆)


だって前回帰る時に「次は2箱持ってくるわ〜」(一箱4本入りですの)って言ってたのに、一箱しか買ってこなかったんだもんw



・・・ということで、次回こそは・・・またここで告知しますので、楽しみに待っていて下さいませ。



一方で・・・・


当然出てくる声が、

「こんなに好評ならレギュラーメニューにしちゃえば??」


というものですが、

めんたいバター釜玉の単価は750円。
で、明太子は博多の銘店福さ屋の切れ子を丸々1本使います。

おそらく、いま企画物として出しているめんたいバター釜玉を「明太子をちゃんと仕入れて」提供すると1000円ぐらいはいただかないと合わないと思われ・・・


かといって、明太子をもっと安いものに変えるとか量を減らすとか、そういうことをする気もなく。
それならわざわざメニューに入れなくていいじゃん♪
(明太子は業者物でも足が早くてロスが出やすいのです)

抜群に美味い明太子を、これでもかというぐらいたっぷりと、安く楽しめる

からこそいいのです。



そして、大将にもコントロールできないタイミング(この同級生が松山で打ち合わせのある時なので)で突如として訪れる企画、というのを楽しんで欲しいなぁと思ってたりします。


スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント