FC2ブログ

夜の部、初回終了!

天おろしぶっかけ

夜の部初回、無事終了しました。
殆ど告知をしていなかったので予想通り来客は少なかったわけですが、相棒のO崎さんと諸々確認をしながら過ごしました。

で、判明したことが一つ。

17時スタートは無理ゲーです(爆)



昼の営業終わって賄いをいただいて、とりあえず3時過ぎには一旦店を閉めます。

で、それから麺の仕込みをして、必要なものを少し買い出しに出かけました。

するとどういうことでしょう、店に戻ったら16時45分!

夜の部のスタートまでにやっておかないといけない(客席の一部を使用するため)仕込みができないじゃないですか(爆)

ちなみに休憩も取れませんw

で、相棒のO崎さんも、家に帰って一息ついて家族の晩御飯の支度をしたらギリギリ5時に間に合うか合わないかって感じだったらしく。


そういうわけで、夜の部のオープンは18時に修正させていただきます。


で、今日は夜ならではのメニューってのを試作していまして・・・

やっぱり揚げたての天麩羅を出したいよね〜〜ってことで作ってみました。

冒頭の写真が「天おろしぶっかけ」です。

ポイントは茄子の存在感です。

これは来週火曜日の夜の部では提供できそうですね〜。
お値段は800円の予定。


ほかに「焼きうどん」も作ってみたんですけど、家で普通に作るのとなんら変わりのないジャンクフードが出来やがったので見送りです・・・(汗)意味無いっす・・・。


そういうわけで、体力的にも問題なさそうだな〜ってのが今日の感想。

今日は特にですが、いろいろと確認をしたいことがあったので告知を殆どしなかったのですが、結果お客さまは3組だけ。
まあ予想通りですし、今日はそれで良かったのですが、O崎さんと大将の共通の感想は、「やっぱりお客さんが少ないと仕事しててもつまらん!!」ってことでした(笑)

やっぱり沢山のお客さんに食事を楽しんでいただいたり、話好きな方とはお喋りを楽しんだり、そういう雰囲気がないとね♪

今日来て下さった一番客はひよこの大将O内さん♪ありがとうございました。

あと、本業の同僚を連れて来店してくれたスタッフリカちゃん一味、ありがとう!




2月の残り3回の火曜日、夜の部ガンバっていきますぜ!

スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント