カレーうどんβ版

毎度ご愛顧ありがとうございます!

踊るうどん永木では、私が大将になってからカレーうどんの提供をストップしていました。

何故かと言いますと、自分がカレーうどん好きであるが故に「普通のカレーうどん」を出したくなかったからなんです。

で、これまでいろんな食材やらカレーパウダーやらを買っては試し、試してはボツにし、と試行錯誤してきたのですが、


ついに出来ました!!!


こ、これは美味い!

麺をすする箸が止まらない!

スープを飲むレンゲが止まらない!





ゴメンナサイ。。。写真を撮るのも忘れてアッという間に完食してしまいました・・・。

そういうわけで、明日から提供したいと思います。

ただし、まだ仕込みの段取りが整っていないため、数を限定するかもしれません。

朝の仕込みで5食分ぐらいは作っておこうと思います。



このカレーうどん、特徴としては、

ベースの出汁にトマトで酸味と香りを加えたものになってます。

トマトについてですが、カレーを加える前のベースのトマト出汁を、たまたま来店していたトマトが苦手という友人に試食してもらったところ、「これは美味しい!これなら全然食べられる!」とのこと。

辛さは中辛なんですけど、出汁で伸ばしてあるので中辛ほどは辛くありません。というか、ほとんど辛さは感じないと思います。

ただし、小さなお子さんの場合は辛さを感じると思いますので、やめておいた方がいいかも。


トッピングに合うもの・合わないものなどはまだ未検証です。これからいろいろ試そうと思います。

もちろん、もっともっと美味しくなるように今後も改良は続けていきますので、食べられた方からフィードバックをいただけると大将が喜びます。



ということで、厳しい寒さになるらしいこの週末、カレーうどんで身体を暖めてくださいね〜!


スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント