明けましておめでとうございます!

年末年始のお休みもアッと言う間に終わり、今日は仕込みと買い物その他雑事に追われてました。

感覚としては、休みなんかなかったみたいです。いったい何やってたんだろ…(笑)

そういうわけで、踊るうどん永木の2017年は、

明日1月5日(木) 11時よりスタートします!

あと、
来週の9日(月)は祝日のため営業、翌日10日(火)がお休み
となりますのでご注意くださいね。


ということでお腹が空いたので、今や仕込み日のルーティンになっている「つけ麺 真中」に行ったら…閉まってた(涙)

もう、口がつけ麺モードになってしまっていたので、前から気になっていた北斎院の「麺屋 壱」へ行ってみました。

麺屋壱 魚つけ麺

魚つけ麺の大盛り。


なかなか美味かったです(^^)。

リピートはアリ!って感じなんですけど・・・同じつけ麺ということであれば真中の方に行っちゃうなぁ…


最近は外食の際に、自分がどういう思考プロセスで「その日行く店」あるいは「行かない店」を決めてるのかをなるべく意識するように努めています。

例えば、年末31日に行き逃し、今日も再び行き逃したうどん店の空太郎さん(汗)

何故行き逃したかというと、

31日には映画「この世界の片隅に」の公開日で、この日を逃したらもう見られないかもしれないという自分のスケジュールの問題があり、映画を優先。映画館を出た時間がちょうど空太郎さんの営業終了時間あたりだったという・・・

んで、今日は仕込みの間隙をぬって行く予定だったんですが、結局買い物で回らないといけない店が多かったのと、JNBの個人口座の方で問い合わせの必要があり、その電話で40分ぐらいロスができてしまったため、間に合わなかった・・・

結局、「行こう行こうと思いながらなかなか行けなくて(テヘペロ」という状態がリアルに起こっていたんですね。



当店にも連日たくさんのお客さまが来てくださいますが、皆さん一人一人いろんな都合があって、うちのうどんを食べたいと思った時と、来店できる状況であることとがうまく重なった時に足を運んでいただける。

来客の多い日・少ない日ありますが、少ない日でさえ、ある程度の数のお客さまに来ていただけているということはスッゴイことです。

本当にありがたいことだと、あらためて感謝の気持ちが沸き起こってきます。


そんな気持ちをもって、2017年、いいスタートが切れそうです(^o^)


2017年もなにとぞよろしくお願い申しあげます!!

スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント