FC2ブログ

4月の休業日のお知らせ(臨時休業あります)

営業カレンダー2019-04

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
またですか?

はい、またしても・・・なんですスミマセン( > < )


踊るうどん永木の4月の営業日ですが、1週間強の臨時休業、定休日と合わせると10連休がございます。


実は腰とは(おそらく)全く関係ないのですが、慢性副鼻腔炎(蓄膿症と言ったほうが分かりやすいかな?)がありまして、昨年暮れごろからなかなか治まらないんです。

とりあえず抗生物質で症状はほとんど落ち着いていて、生活や仕事にも基本的には支障のないレベルではあるのですが、全く支障ないという、要は完治ということにはなりそうにないな、ということで手術を勧められまして。当然、コイツは治しておかないといけないということで、平成の間にカタをつけることにしました。
というか、今年の異常に長いGWと、その後の繁忙期が訪れる前に片付けちゃいたいんですよね。

手術そのものは内視鏡によるものなのでたいそうなものではないのですが、実は・・・手術後の方がたいへんみたいで、とりあえず入院が丸一週間。
退院後三ヶ月ぐらいは毎日自分で鼻洗浄、週一回は通院、その後も月一回程度の通院が一年ぐらい必要だそうな・・・。

まあそれで良くなるなら、ですね(^^)


ごーるでんうぃ〜く、これについてはまだ検討中なのですが、確実なのは4月30日と5月1日はお休みします。ここだけ確定です。

今上天皇のご退位の日、それから新天皇のご即位、この二日間は仕事しちゃ駄目な気がしまして。
国旗を掲揚し、心静かに平成の終わりと新時代の幕開けを祝いたいな、と思う次第。

今上天皇の崩御ではなく、生前退位によって時代が替わるということって、もの凄く「あり得ない」ことです。
通常であれば、例えば昭和が終わった日のように、その時代の終わりの日は天皇の崩御の日ということであり、国中が悲しみに包まれる日なんですよね。
ですから今回のように、今上天皇のご退位を「お祝い」できるということは、本来あり得ないことなんですよね。

ってなわけで、4月30日は仕事しちゃ駄目!!!
当然、5月1日も新時代の幕開けだから仕事しちゃ駄目!!!
静かにこの国のことを想う日にしましょう(^^)


残りの日については、人手の都合なども勘案して考えないといけませんので、また追ってお知らせいたします。

スポンサーサイト



= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント