スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

大将、入院するの巻

ゴールデンウィークも終わり、すっかり落ち着きが戻ってきましたね。皆さんゴールデンウィークはどう過ごしましたか?

サービス業に従事する人も増えたので、当店スタッフの様に仕事三昧で過ごした方も少なくないんじゃないでしょうか?

予てより告知しておりましたとおり、踊るうどん永木は本日5月9日から18日(土)まで少し長めのお休みに入ります。


今回、大将ったら今日から1週間ほど入院しちゃいますの(はぁと)

病室


1週間も入院するってーと何やら穏やかでないような響きがありますが、全くそんなことないのでご安心下さいませ。また近日中にちゃんと美味しいうどんを食べられますので(笑)

一応内容をご説明しておきますね。
大将の左側頭部、耳たぶのあたりに3cmかな、プクッと膨れているのがあります。
簡単に言えば粉瘤の一種(粉瘤についてはコチラを参照)です。実は先月の初めにも一日お休みをいただいてお尻にできた粉瘤を手術で切除したところなんですが(笑)、粉瘤そのものは部分麻酔で日帰り手術で済むことが多いものです。

ただ、今回は部位が側頭部で、耳の周りには表情を作る神経が集まってたり、そもそも血管が非常に多いとかだそうで、全身麻酔のうえ、一時間ぐらいかけて慎重に取り除く必要があるそうです。また、手術後の経過観察も入念に行うようで、まあそんなわけで入院期間が少し長めになっているようです。

ですので、1週間も入院すると言っても、特に生命を左右するようなことがあったり、慢性的に健康に問題を抱えたりするわけではございませんのでご心配には及びませんということですね。


それにしても今年は病院病院また病院で(笑)。
2月には十二指腸潰瘍が発覚、胃壁もただれてると言われ、とりあえず潰瘍の方は投薬で治療完了。
3月には包丁で指を怪我して3針縫うハメに。水を触れないので結局1週間休みました。
4月にはお尻の粉瘤を切除。手術当日のみ1日のお休み。
で、5月には耳の下の粉瘤で10日ほどお休み。

あとは2月に直した潰瘍の後に予定していた胃壁の修復?とピロリ菌の退治が残っているぐらいかな?
それが終わったら、やっと歯医者への通院再開です・・・。これは結構長期になります(爆)

多分今年いっぱいはなんらかの医者に通ってる感じですね。

でも、逆に言うと、お店をやっていくのに慢性的な障害となるようなのは一切ないのです。

全部完治するヤツです(^o^)。


で、ついでに言いますと・・・

今回の手術に当たり、全身麻酔が大丈夫かどうか確認するために先月末ごろに術前の検査がありまして、尿・血液の検査やら心電図やらレントゲンやらなんやかんやと調べられました。

結果、全くの健康体であると褒められるほどでした(^o^)
特に、尿や血液で沢山の検査項目がありましたが、全ての項目でパーフェクトに正常値!

ということで、大将は入院中ですがメチャ健康です(笑)

入院中ぐらいは真面目にブログやりますね(笑)
スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。