経過報告orz

指を3針縫うという、これまた地味な負傷の経過報告です・・・。
実は縫合手術の翌日(水曜日)から風邪で寝込んでいました。今は風邪の症状は去ってくれたと思うんですけど、置き土産のごとく鼻炎っぽくなって、たまに花粉症みたいにクシャミ鼻水に襲われます。
おまけに昨年ごろからお尻にできてるアテロームがまた腫れ始めてきた予感・・・。

なんだろ、水曜日以降いろいろな症状が一気に噴き出して来た感があります。
緊張が緩んだのでしょうか?
店を開けられないストレスからでしょうか?
いずれにしろ、閉店中で良かった・・・のかな?


で、本題です。

結論からいいますと、あと数日お休みをいただくことになりました。

土日もお休み、月曜が定休で、最速火曜日の復帰を目指すということで調整しようと思います・・・が、確定情報はまたブログやFBにてお知らせいたします。


そもそも何が厄介かってのが今日分かりました(今さらか〜〜い!)

指の傷は深いものの、「筋に傷は付いているけど切れてない(先生談)」ということで、傷口の縫合だけで済みました。
筋まで切ってしまっていたら結構な手術で筋を繋がないといけないそうです。

で、不幸中の幸い〜〜♡と思っていたのですが。

今日、病院でいつものように消毒をしてもらって、傷の上から脱脂綿を当てテープで止めてもらう時に

「関節にかからないように止めてもらえますか?指が曲げられないと不都合があるので(もう曲げても痛みはない)」

と先生に言うと、

「あんた〜筋に傷が入ってるんやから、あんまりグイグイ深く曲げよったらいかんよ。切れてしまうかもしれんけん。」

と。

どうやら、筋は切れてないけど無事でもないようです(泣)

やっぱり筋の件も含めて10日ほどかかると。
火曜日からなので、抜糸が来週の半ば過ぎまでってことですね・・・。まあ来週の火曜日あたりにはほとんど良くなってるはず(と勝手に思ってる)なので、もうちょっと慎重に様子を見ることにしました。

やはり人差し指は仕事上とても大事。
PCのキーボードを打つのにも大事。

しっかり治そうと思います。

とはいえ、早く再開せねば・・・。

スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

コメント

非公開コメント