【直前告知!!!】大好評のアレがやってきました。本日木曜日から!!

ただいま深夜1時45分。とっくに寝ていないといけない時間を過ぎているのですが・・・


本日4月20日(木)、大好評のアイツが2ヶ月ぶりに帰ってきます!!






めんたい釜玉


そうです、「めんたいバター釜玉(750円)」です!


前回2月の時(記事参照)にアッという間に売り切れてしまった反省のもと、同級生S村君が今回はちゃんと2箱持ってきてくれました。


今回は限定8食!

ごく限られた範囲での告知しかしませんので、多分明日金曜日まで持つんじゃないかな・・・?


前々回・前回はわずかに4食限定でした。

そのため、前々回、前回と連続で食べ逃した方がいました。

前々回食べたので前回は食べたいのを我慢してくれた天使のような方もいました。



今回は心配ないと思います。

大丈夫だと思います。

大丈夫のはずです。

多分大丈夫。

もし早めになくなっちゃったらゴメンナサイ…



ということで!!

お待ちしております!!


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

暖かくなりましたね〜!

雨が降ってまた急に冷え込んだと思ったら、今日はとても暖かい1日となりました(^^)

それはとても良いことなんですけど、そういう時期は麺の仕込みが難しいのです。

当日使う麺は前日の夕方に仕込んだもの。つまり、今日仕込んでいる麺は明日のもの。

今日が寒くて、でも明日は暖かくなることが分かっている、そんな日の仕込みは悩みます。ちょっとだけ(笑)


昨夕に麺を仕込む際には、今日が暖かくなることを見越して少しセッティングをいじり直しました。


そして、それは正解でした(*^o^*)


それにしても、ここ一ヶ月ぐらいは寒暖が繰り返し訪れたので麺のセッティングも悩みっぱなしでした・・・。

まだしばらくは安定しないみたいですが、ある程度暖かくなってくれた方が面質は安定させやすいんですよね。

ということで、また明日も最高のうどんを提供できるようにカラダもアタマもつかって顔晴りま〜す!

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

本日限定!?シチューうどん復刻版!!夜の部もやりますよ〜!

※ 4月11日(火) 夜の部やりますよっ!!

はい、ということで花散らしの雨に見舞われた週末でした。雨のおかげか(汗)土・日ともたくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました!!



さて、大将のスマホに入っている天気予報アプリはナカナカのもんで、ほとんど当たらないのです。

が、いつも信じて立ち上げてしまうんですね・・・。

で、その当たらない天気予報によると、4月11日火曜日も、雨。

そして、気温があまり上がらない、と。


というわけで、昨夜思い立ってアレを仕込んだのです。

そう、タイトルにある通り、「シチューうどん」です!!

シチュー


長年の常連さんなら知っている方も多いとは思いますが、初代大将の頃に一時期出してたんですよ、これ。

完全にネタ商品かと思いきや、これが美味かった!


企画モノのメニューを次々と仕留めていく常連Yさんが、常々「大将シチューうどんやってよ〜〜」とリクエストを下さってて、私としてもやりたかったのが正直なところでした。

ただ、仕込みが面倒でついつい先送りしてるうちに冬が終わってしまい、タイミングを逃したな、と・・・次の冬まで持ち越しかな、と思ってたんですけどね。

今日は気温も低め?のはずだし、夜の部もあるし、とりあえずやっちゃえ〜!ということで仕込んでみました。


ちなみに出汁との配合割合は・・・これから決めます・・・(汗)


肉は、鶏の胸を使用しています。皮や脂身は丁寧に取り除きました(時間かかった・・・)。
野菜はオーソドックスにタマネギ・にんじん・じゃがいもの三種。ゴロゴロ入ってますよ〜!

何食分とれるか分からないんですけど、5〜6食はいけるんじゃないでしょうか??

無くなり次第終了ですので、この機会をお見逃しなく!!


皆さまのご来店をお待ちしております!!
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

一周忌

昨日4月3日は、先代大将の菅原さんの命日でした。

一年の早さに、ただただ驚くばかりです。

ちょうど一年前の4月5日にお通夜に参列させていただき、先代大将とのお別れをしました。

4月末ごろに正式に私が引き継ぐことが決まり、5/20ごろにFacebook上で告知をしました。

そうして6月14日に再オープン。

初代・二代目に恥じぬうどんを提供してこられたでしょうか??



再オープンからかぞえても、早や10ヶ月。

おかげさまで、初代や二代目の時代を知らない常連さんもできました。

10年来の常連さんも多く通い続けて下さっています。


どの時代に「踊るうどん」と出会った方にも、同じように愛し続けていただける最高のうどんを!

これからも精進していきます。



ちなみに、先代大将の命日の前日、4月2日は初代大将の菅さんの誕生日なのです。

これから12月までは私と菅さんは同い年(笑)

また今月中旬には松山に来て、当店でスピーカー教室をやる予定になると思いますので、また改めて告知します!







= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =