
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

総選挙が大詰め! & 新メニューのその後・・・

いやぁ〜〜、アツい。

いやね、当店の入り口は東向きなんですけど、朝の仕込みの時間は、東からの太陽の光がもうガンガン当たるんですよ。
太陽、低いもんですから。厨房の奥まで光を届けまくってくれます。参った。


で、ですよ!


アツいといえば、タウン情報まつやまの『100麺総選挙』に決まってるわけです。

え?もういいって?聞き飽きた?

分かります、その気持ち(笑)

でも、投票期間は残り2日ほど。

出し忘れた葉書はないですか??

はい、ワタクシの手元にはお店でお客さんが書いてくれた葉書が数枚ござーました(爆)

葉書は明日18日中に出しましょう!!!

そして、一日一ポチ!ラストスパートよろしくお願いします!



さて。


予想以上の好評をいただいてます、『ネバネバ三銃士』ですが、その後の試食やお客さまからのリアクションでオススメの食べ方が決まってきましたので、提供の仕方を決めました。

『ネバネバ三銃士』は、山芋・オクラ・モロヘイヤの三種のネバネバがそれはそれはもう見事なハーモニーで貴方をネバネバにしてくれる逸品です。

「ぶっかけ」でも「かけ」でも合うし、熱いのも冷たいのも美味しい。
で、改めていろんな食べ方をした結果、

『ネバネバ三銃士』は
ヒヤぶっかけ
ネバネバ三銃士(ぶっかけ)

アツかけ
ネバネバ三銃士(かけ)

を基本として提供することにしました。
間違いなくこれが最も美味しいです。

上の写真のように温泉たまご(100円)または卵黄(60円)を合わせると更に美味しさアップです!


当店スタッフのO崎さんは、最近すっかりネバネバにハマってしまっていて、賄いの時には毎日「たいしょー、ネバネバ乗せてもいい??」と大将に聞きながら既にネバネバを手に取っている始末。毎日です、はい。


ということで、ボチボチ店内にも掲示して本格デビュー!ということでいきましょー!


=============================
タウン情報まつやま【100麺総選挙】清き一票をお願いいたします!
投票期間は6月19日まで!

1日一回投票できます!
踊るうどん永木の『しょうゆうどん(メントリーNo.59)』を一位にしてやって下さい!お願いいたします!

1日1ポチはコチラ(http://j.mp/2r43Smu)から!

=============================




= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

またまたアレがやって来ました!!

緊急告知です〜〜!

もうすっかりお馴染みになりました?
大将同級生の設計士の彼がもうすぐ松山に入ります。

早朝便で来るため、アレをゲット出来るかどうか未確定だったのですが、今朝早くゲット報告がLINEで送られてきました♪


ということで、本日!!

アレ、やります


めんたいバター釜玉

めんたいバター釜玉(750円)

4食は大丈夫だと思います!


店内掲示での告知はしないような気がしますので、

オーダーご希望の方は「アレ、ある?」と声を掛けてくださいね!!

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

本日限定!?シチューうどん復刻版!!夜の部もやりますよ〜!

※ 4月11日(火) 夜の部やりますよっ!!

はい、ということで花散らしの雨に見舞われた週末でした。雨のおかげか(汗)土・日ともたくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました!!



さて、大将のスマホに入っている天気予報アプリはナカナカのもんで、ほとんど当たらないのです。

が、いつも信じて立ち上げてしまうんですね・・・。

で、その当たらない天気予報によると、4月11日火曜日も、雨。

そして、気温があまり上がらない、と。


というわけで、昨夜思い立ってアレを仕込んだのです。

そう、タイトルにある通り、「シチューうどん」です!!

シチュー


長年の常連さんなら知っている方も多いとは思いますが、初代大将の頃に一時期出してたんですよ、これ。

完全にネタ商品かと思いきや、これが美味かった!


企画モノのメニューを次々と仕留めていく常連Yさんが、常々「大将シチューうどんやってよ〜〜」とリクエストを下さってて、私としてもやりたかったのが正直なところでした。

ただ、仕込みが面倒でついつい先送りしてるうちに冬が終わってしまい、タイミングを逃したな、と・・・次の冬まで持ち越しかな、と思ってたんですけどね。

今日は気温も低め?のはずだし、夜の部もあるし、とりあえずやっちゃえ〜!ということで仕込んでみました。


ちなみに出汁との配合割合は・・・これから決めます・・・(汗)


肉は、鶏の胸を使用しています。皮や脂身は丁寧に取り除きました(時間かかった・・・)。
野菜はオーソドックスにタマネギ・にんじん・じゃがいもの三種。ゴロゴロ入ってますよ〜!

何食分とれるか分からないんですけど、5〜6食はいけるんじゃないでしょうか??

無くなり次第終了ですので、この機会をお見逃しなく!!


皆さまのご来店をお待ちしております!!
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

4食限定!めんたいバター釜玉やります!

レジが突然死・・・

何故かテンキーの7と8だけが反応しないという謎現象が発生。

オ~パッキャラマードーパッキャラマードーパオパオパパパ

とか言ってる場合でもなくて、カシオのサポセンに電話で聞いた結果、めでたく買い替えということになりました・・・。

んで急な出費でテンション下がっているところに・・・・


やってきました!

福さ屋明太子

そう、先日の記事でご報告したとおり、福さ屋の明太子が同級生を連れて松山にやってまいりました。アレ?ま、いっか。



ということで、

明日11日(土)から限定4食!

明太バター釜玉 750円



ちなみに今回もこのブログ+Facebook+Twitterのみの告知で、店内掲示はしません。


今回も4食限定になっちゃいましたが(汗)、前回食べ逃した方はお急ぎを!
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

