6月22日(木)、アレ、やります!

現在23時29分。

何が言いたいかというと、眠いのです(爆)。

というわけで、手短に。


来ました。博多から。設計士の友人が。


6月22日(木)、アレ、やります。


※ 何のことか分からない方は、お手数ですが過去のブログ記事を・・・m(_ _)m


めんたいバター釜玉


今回は限定4食。



現場からは以上です。

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

【直前告知!!!】大好評のアレがやってきました。本日木曜日から!!

ただいま深夜1時45分。とっくに寝ていないといけない時間を過ぎているのですが・・・


本日4月20日(木)、大好評のアイツが2ヶ月ぶりに帰ってきます!!






めんたい釜玉


そうです、「めんたいバター釜玉(750円)」です!


前回2月の時(記事参照)にアッという間に売り切れてしまった反省のもと、同級生S村君が今回はちゃんと2箱持ってきてくれました。


今回は限定8食!

ごく限られた範囲での告知しかしませんので、多分明日金曜日まで持つんじゃないかな・・・?


前々回・前回はわずかに4食限定でした。

そのため、前々回、前回と連続で食べ逃した方がいました。

前々回食べたので前回は食べたいのを我慢してくれた天使のような方もいました。



今回は心配ないと思います。

大丈夫だと思います。

大丈夫のはずです。

多分大丈夫。

もし早めになくなっちゃったらゴメンナサイ…



ということで!!

お待ちしております!!


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

めんたいバター釜玉、大好評でした。。。が、しかし。。。

めんたいバター釜玉


めんたいバター釜玉、こっそり企画にも関わらず、早々に4食完売してしまいました。

なんせ開店一番で2食出ましたから(笑)


その後、前回を逃したことをずっと悔やんでいた当店の企画物ハンターの常連Yさん、Facebookでチェックして下さっていた家族連れのお客さまと相次いでオーダーをいただき、早い段階で完売となりました。

やはり4食では不足か・・・ちょうど完売していたタイミングで店内にいたお客さまのうち、2名の方はお断りする羽目に。

それから、電話までいただいていた超常連N様も惜しくも逃してしまわれました。



そして大将は、そのすべての責任を

明太子を持ってきた同級生S君に被せるという暴挙に出るわけです(爆)


だって前回帰る時に「次は2箱持ってくるわ〜」(一箱4本入りですの)って言ってたのに、一箱しか買ってこなかったんだもんw



・・・ということで、次回こそは・・・またここで告知しますので、楽しみに待っていて下さいませ。



一方で・・・・


当然出てくる声が、

「こんなに好評ならレギュラーメニューにしちゃえば??」


というものですが、

めんたいバター釜玉の単価は750円。
で、明太子は博多の銘店福さ屋の切れ子を丸々1本使います。

おそらく、いま企画物として出しているめんたいバター釜玉を「明太子をちゃんと仕入れて」提供すると1000円ぐらいはいただかないと合わないと思われ・・・


かといって、明太子をもっと安いものに変えるとか量を減らすとか、そういうことをする気もなく。
それならわざわざメニューに入れなくていいじゃん♪
(明太子は業者物でも足が早くてロスが出やすいのです)

抜群に美味い明太子を、これでもかというぐらいたっぷりと、安く楽しめる

からこそいいのです。



そして、大将にもコントロールできないタイミング(この同級生が松山で打ち合わせのある時なので)で突如として訪れる企画、というのを楽しんで欲しいなぁと思ってたりします。


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

「力うどん」、餅が無くなるまで提供します。

餅。




つきたての餅が手に入りました。

昨日、スタッフね〜ちゃんの弟、すなわち大将の幼馴染が現れ、つきたてなので良かったらと言って残していってくれたのです。

なんて素敵な響きなんでしょう!


つきたての餅。


ということで、餅が無くなるまで「力うどん」やります。


500円で餅1個。

餅1個追加につき+100円。


ちなみに、焼くための網がないし、ピーク時に焼き加減を管理することも困難ですので、揚げ餅で提供いたします。

「力うどん」というよりも「カロリーうどん」とでも申しましょうか。


餅が入る分、うどんは多少軽めにした方がいいのかな。

中盛ぐらいを食べたい場合は力うどんだと並盛でいいような気もする。

並盛で餅を2個入れると結構腹持ちもしそうです。


あ〜、そんなことより安倍川餅にしたいなぁ…


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

12/20(火)のみ、限定4食!!「福さ屋」の「めんたいバター釜玉」

えーー、福岡から中高生時代の同級生が出張で松山に来ております。

で、お土産に博多の銘店「福さ屋」の切れ子をいただきました!

福さ屋

辛子明太子なのでピリリと辛いわけですが、コクが深くてとても美味しいのです。


で、今日は定休日、つまり「雑務と仕込の日」ということで、さっそく・・・



うどんを茹でる


そして・・・


めんたい釜玉うどん!

めんたい釜玉


これはですねぇ・・・見てるだけの方には本当に申し訳ないんですけど、


美味い!!


バターが合いそうだと思い、熱いうちに急いで投入すると、


さ、さらに美味い!!


これはヤヴァイです。

たしか丸亀製麺に同じようなメニューがあったと思うんですけど、別に興味なかったので食べたことがありませんでした。


ゴメンナサイ。ホント二オイシイデス。



ということで、あと4本ありますので、ラッキーなお客さまに提供してしまいます。

12/20(火) 先着4名様限定

めんたいバター釜玉 ・・・ 750円!


ちなみに、一人前に一本使います。
福さ屋の明太子


ブログだけの告知(ブログ→Facebook・Twitterなので、これらだけということですね)にするか、店内にシレ〜っと書いておくか、それは今のところ思案中。


明太子は高い上に足が早いため、仕入れをしてメニューに加えるということはないと思いますので、この機会をお見逃しなく(といっても4名様だけですけど・・・)!


= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =