FC2ブログ

お盆期間の営業について

2018年8月営業カレンダー

ども、大将です。

今年もお盆が近づいてまいりました。ということで、今月の営業予定カレンダーをいまさらアップしますね(;´Д`)

さて、例年ならばお盆もカレンダー通り、つまり定休日の月曜のみを休みとした通常営業だったのですが、今年は一味違います。

なんと、お盆休みを取るどころか、逆に定休日を返上、しかも代休取らずという暴挙に出てしまいました。

ちなみに13日月曜日は休日扱いでの営業ですので夜はありません。他の平日は通常通り夜もやります。

なんせ、お盆に松山に帰省してこられる転勤・進学・結婚などで他県に引っ越した古くからの常連さんが結構いらっしゃいまして、その方々が久々の踊るうどんを楽しみにして下さってるというケースが多いんですね。
私も常連時代に数年間松山を離れたことがありますのでよく分かります。

帰省中は同窓会やら法事やら墓参りやらパチンコやら何やらかんやらで忙しい、なので数日松山にいても踊るうどんにいつでも行けるというわけではないのです。いやパチンコは何か違うwパチンコ行ってる時間あったら食べに来てください(笑)

というわけで、主にそういう方々のことが意識にありまして、お盆の期間中は極力開けておきたいな、と思ってたんです。どうですか、この『元常連ならではのお客様目線』!!自画自賛(笑)

まあ、とにかくそういうわけでございまして、通常ならば定休日の13日月曜日は開けておりますので、その日が閑散とせぬよう、お客様におかれましては積極的なうどん摂取活動に取り組まれることを期待してお待ちおります。

今月もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

5/19(土)、いよいよ再開です!

長らくお待たせいたしました!

10連休という長い休みをいただいたのですが、その間にご来店いただいた方にはまことに申し訳ございませんでした。

楽しみに待って下さっていた皆さま、そうでない方も(笑)、本当にお待たせいたしました!


あと、入院していたのが鷹の子病院だったのをいいことに、毎日のように外出許可を出して「たも屋」さんに通ってしまったことも併せてお詫びいたします。。。やっぱりたも屋さんの麺は美味いっす(^^)
ファイナルたも屋

今朝最後の抜糸をして、そのまま退院。経過は本当に順調で、もう何も問題ない状態です。

ただ、縫った跡のところは暫くの間は紫外線に当てないほうが良いらしく、テープで保護をしているぐらいですね。
知らなかったんですが、傷跡を紫外線に当てると変色(黒ずむ?)することがあるようです。
先月お尻の粉瘤を手術した時は教えてくれなかったな〜とか思ったんですけど、まあ私がお尻を紫外線に晒すような人には見えなかったということですな。それはそれで良かったw


で、昼前に退院して一旦家に帰り、近所のお店で昼ごはんを食べてると、仕込みと洗い物を頼んでいたスタッフOさんからメールが。

「ひよこさん、営業再開してますよー(^o^)」

ま、マヂで!?

ちなみにその時食べていたのはお好み焼です(笑)

昼食後いそいそとお店へ・・・店に到着して、まずはひよこさんへ(笑)
ひよこさん、再開!!

おお〜〜〜、やってるやってる!
店の中では、大将と奥さんと・・・何故か常連Iさん(奥さん)。

一瞬状況が飲み込めなかったんですけど、説明を聴いてとてもほっこり。

明日のまかないは三津浜焼きで決まり!かな。売り切れにならなければいいんだけど・・・。

で、少しお喋りして、いよいよ10日ぶりの仕込みです!

小麦粉、練ります

嗚呼、愛しき哉。

10日も小麦粉を触ってなかったんだなぁ・・・でも、小麦粉は裏切らない。

この乳白色の粉が、明日は美味しいうどんに化けるのです。

ということで明日土曜日から通常営業再開です!

土曜日曜は11:00〜15:00、

来週火曜日からは夜の部もやりますよ〜!


で、ですよ。

6月から・・・いよいよ・・・遂に・・・・

火曜日の夜の部、アレを再開する予定です。

分かる人は分かるでしょう。

「アレ」と言われても分からない方もいるでしょう。

また、追って正式に告知しますね。


では、この週末もよろしくお願いいたします!

スタッフ一同、笑顔でお待ちしてます!!


久しぶりに、今日のBGM(笑)
店に戻りながら、ずっとワクワクしてて、で、この曲が頭の中をず〜っとループしてました。

まさに「I'm back!!」

Aerosmithの初期の名曲です。98年の「Nine Lives」ツアーでは何とか東京ドームの追加公演のチケットが取れたんですけど、そりゃぁもう圧巻のステージでした。記憶が定かではないんですけど、そのライブのオープニングがこの曲だったと思うんです。もうね、のっけから大興奮ですよ!



この辺りの曲のギター弾く人なら分かると思うんですけど、ブラッドのリフだけでもアゲアゲになれる曲ですね!
ギターのアレンジが史上最強レベルにカッコイイ!!
= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

予定通り19日(土)オープンでいけそうです!経過良好!

引き続き閉店中にてご迷惑をおかけしております。
今日で入院からちょうど1週間となりましたが、全て順調でして、退院の目処もたちました!

退屈になるかと思いきや、何だかんだ書類を持ち込んでのモーレツ作業(笑)
割と忙しい入院生活を送っております。

手術後の経過は順調で、昨日は「半分だけ抜糸」しました。

どういうこと?と不思議だったんですが、半分ぐらい間引くように抜糸するってことでした。

それで様子を見て、経過に問題なければ18日の朝に残りも抜糸して、遂に退院!!の運びです。

退院後はもう全開で仕事しても大丈夫ってことですので、問題なく仕事復帰できそうです。


もう数日だけお待たせしてしまいますが、踊るうどん永木の再開を楽しみにお待ちくださいませ!


P.S. 市川さん、お見舞い&レアアイテムの差し入れありがとうございました!メチャメチャ美味しかったです(^o^)
霧の森大福




= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

営業再開!!あと4月以降の夜営業や臨時休業についてのお知らせなど

負傷からちょうど一週間。
やっと営業再開出来ました。

多くのお客さまにご不便・ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

休みボケなのか、今日は仕込みや仕入れでいくつか抜けがあったりして反省です・・・。
それでも沢山のお客さまにご来店いただきスタッフともども感謝するとともにホッと胸をなでおろしております。

抜糸はしたものの、まだ患部の腫れが引かないので左手人差し指があまり曲がらない・・・たまにうっかり勢いで曲げてしまうとかなり痛いので、左手は恐る恐る使ってる感じです。でもちゃんと仕事できることが分かってホッとしました。


というわけで、もう早いもので3月も去ってしまうわけですが、現在のところハッキリしている営業予定について簡単にお知らせしておきます。正式にはまた後日告知いたします。

【平日の夜営業】
・3月いっぱいは夜の部無しで、通常のお昼の営業(11:00〜14:30)のみとさせてください。
・4月以降につきましては、平日の夜営業(18:00〜20:30)を正式な営業時間に追加します。

【4月以降の臨時休業(未確定あり)】
・今回の休業中に他の気になっていたところもあったので診察してもらったのですが、4月・5月に各1件の簡単な手術を受けることになりました(大したことのない外科手術です)。
・[未確定]4月3日午後に粉瘤(アテローム)の手術を受ける(日帰りです)ので、13時までの短縮営業とするか、休業とするか悩み中。手術翌日から仕事は出来るようなのですが、手術当日の夜に仕込みができるかどうかの不安があるんですね・・・。病院に確認してからどうするか確定しますが、開けたとしても13時には必ず閉めます。
・[確定]4月12日(木)は広島での会合に出席するため臨時休業といたします。
・[未確定]4月13日も臨時休業にするかもしれません。12日の会合が終わって急いでスーパージェットで松山に帰ってきて・・・そこから13日の麺の仕込みをやって・・・時間があるか?体力的には?多分大丈夫だとは思うのですが、検討中です(汗)
・[ほぼ確定]5月10日に別件の手術をします。粉瘤と似たようなもので「デキモノを取る」だけなのですが、こちらは手術前日〜一週間ほどの入院が必要ですので、5/9〜5/17までを臨時休業といたします。ただし、経過によっては多少伸びる可能性がなきにしもあらずだそうです。
とはいえコチラも特にご心配いただくようなものではございません(^^)。


っとまあGW明けまでは病院強化月間となってしまったのですが、忙しくなりはじめる6月までには済ませておきたいということでこんなスケジュールになりました。なにとぞご理解くださいませ。

正式な営業スケジュールにつきましては近日中にちゃんと告知いたします。


で、ここまで済ませてやっと歯医者通い再開・・・できるんかな・・・。

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =

経過報告orz

指を3針縫うという、これまた地味な負傷の経過報告です・・・。
実は縫合手術の翌日(水曜日)から風邪で寝込んでいました。今は風邪の症状は去ってくれたと思うんですけど、置き土産のごとく鼻炎っぽくなって、たまに花粉症みたいにクシャミ鼻水に襲われます。
おまけに昨年ごろからお尻にできてるアテロームがまた腫れ始めてきた予感・・・。

なんだろ、水曜日以降いろいろな症状が一気に噴き出して来た感があります。
緊張が緩んだのでしょうか?
店を開けられないストレスからでしょうか?
いずれにしろ、閉店中で良かった・・・のかな?


で、本題です。

結論からいいますと、あと数日お休みをいただくことになりました。

土日もお休み、月曜が定休で、最速火曜日の復帰を目指すということで調整しようと思います・・・が、確定情報はまたブログやFBにてお知らせいたします。


そもそも何が厄介かってのが今日分かりました(今さらか〜〜い!)

指の傷は深いものの、「筋に傷は付いているけど切れてない(先生談)」ということで、傷口の縫合だけで済みました。
筋まで切ってしまっていたら結構な手術で筋を繋がないといけないそうです。

で、不幸中の幸い〜〜♡と思っていたのですが。

今日、病院でいつものように消毒をしてもらって、傷の上から脱脂綿を当てテープで止めてもらう時に

「関節にかからないように止めてもらえますか?指が曲げられないと不都合があるので(もう曲げても痛みはない)」

と先生に言うと、

「あんた〜筋に傷が入ってるんやから、あんまりグイグイ深く曲げよったらいかんよ。切れてしまうかもしれんけん。」

と。

どうやら、筋は切れてないけど無事でもないようです(泣)

やっぱり筋の件も含めて10日ほどかかると。
火曜日からなので、抜糸が来週の半ば過ぎまでってことですね・・・。まあ来週の火曜日あたりにはほとんど良くなってるはず(と勝手に思ってる)なので、もうちょっと慎重に様子を見ることにしました。

やはり人差し指は仕事上とても大事。
PCのキーボードを打つのにも大事。

しっかり治そうと思います。

とはいえ、早く再開せねば・・・。

= + = + = + = + = + = + =

踊るうどん永木

愛媛県松山市須賀町2-37
リバーサイドナカオ 1F
089-953-5162
http://odoruudon.net
= + = + = + = + = + = + =